SSブログ

超高速の中でも [キャリア]

大学一年生のみなさんに、「大学生活とキャリア形成」というテーマで講義をする。
曰く、「大学時代は自由だといわれても、それなりに毎日忙しい。でも、40歳になって振り返ると、
やはり大学時代は自由だったと思う。だから、自分の納得感のある時間の使い方をしてくださいね」
という話をする。

おもえば、暇だなぁ…、ゆとりがあるなぁ…と感じる日々を過ごしたことは、
あまりない。
そんな日々の中ででも、心を温めるような、えっ!?と惹かれるような、思考に突き刺さるような、
そんなテーマを見落とさないように、アンテナは錆びさせないように気をつけている。
食べ物を摂取できなくなると、生きていきにくくなるように、
周囲や環境から何かを得られなくなると、同様に健康に生きていきにくくなるように思うからだ。

トイ・ストーリー2 [DVD]

トイ・ストーリー2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


トイ・ストーリー3に、トトロが出る!!!!!
むさし.jpg
「むさし」さんの「山菜むすび弁当」は、量がほど良くお味が最高☆4つのおむすびの中身が全部違う!

COWCOW CONTE LIVE 2 [DVD]

COWCOW CONTE LIVE 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD


COWCOWさんのネタは、いつ見ても安定感がある。安心して笑っていられる。
(緊張しながらネタをする芸人さんのライブは、見ていて緊張が移るのでちょっと困りもの…)

この1週間、超高速の日々の中で、私の心を温めてくれたものでした(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。