SSブログ

JR九州のカッコよさ [トレンド]

先週は九州に2回参りました。熊本1回、博多2回。

デザイン満開 九州列車の旅 (INAX BOOKLET)

デザイン満開 九州列車の旅 (INAX BOOKLET)

  • 作者: 水戸岡鋭冶
  • 出版社/メーカー: INAX出版
  • 発売日: 2008/09/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



九州レール・レディ

九州レール・レディ

  • 作者: 奥村美幸
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



九州特急物語―創業からJR九州までの120年 (JTBキャンブックス)

九州特急物語―創業からJR九州までの120年 (JTBキャンブックス)

  • 作者: 石井 幸孝
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本


鉄道ファン、というわけではないのですが、JR九州の列車は、ドキドキします。
列車は最高にカッコいい。座席までカッコいい!ネーミングも可愛い。
九州新幹線「つばめ」につながる特急は『リレーつばめ』。これがまた、並ぶと素敵なんだ…。
つばめ車内限定販売のお弁当「つばめ」(おんなじ名前か・・・)。 九州名産のおかずがいっぱい♪

ほんっとに、旅情緒をかきたてられる。列車の旅は九州ですよ!といわれているみたい。
ワクワク感がただごとではない。それはどうしてかというと…
きっと、JR九州の方、みなさんが、JRで働くことを愛していらっしゃるからだと思います。

乗ってくださってありがとう!ようこそいらっしゃいました。うちの列車はいいでしょう!
…そんな気持ちが伝わってきます。
駅員さんからも、売店の方からも、車掌さんからも、レールレディさんたちからも。
JR九州。愛と思いやりを感じる会社です。
やっぱり、やる気と愛情のある会社は、素敵だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本辺境論年末は呼吸を静めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。