SSブログ

初めての出会い [季節]

初めてアボカドを食べたとき、
やわらかくて、なめらかで、青臭くなくて、しかもおしょうゆわさびでいただいたものですから、
美味しかった…。しかもお寿司に巻かれていたものですから。
後にタコスにはいってたり、ワカモレソースになっていたりしたことに、逆に違和感を感じました(笑)。






ギネスブックに「最も栄養価の高い果物」って掲載されているらしい。
主な栄養成分(可食部100g中)
カリウム(720mg)、ビタミンE(3.4mg)、ビタミンB6(0.32mg)、葉酸(84mcg)、 脂肪酸総量(16.22g)、食物繊維(5.3g)
主な効能
利尿作用、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、がん予防、便秘改善

・・・すごい効能。無性に最近アボカドを食べてしまうのは、身体が健康を求めているせいかしら。

初めて食べたアボカドが、食べごろだったので、いまも私はアボカドが大好き☆
買うときも、食べごろアボカドを買う(皮が真っ黒になっていて、ほのかにやわらかい)
初めて食べたアボカドが、緑色の皮で硬くて青臭かったひとは、きっと好きにならないと思う。

初めての出会いって、大切だ。
一度ダメだと思ってたことでも、やり直してみると、意外と美味しいかもしれませんよ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。