SSブログ

いい仕事さえすれば全ては輝くことは知ってます。


エチケット(ピンクジャケット)

エチケット(ピンクジャケット)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: V3 Record
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: CD



エチケット(パープルジャケット)

エチケット(パープルジャケット)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: V3 Record
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: CD


セルフカバーの楽曲で、まったく違う曲に聞こえる。
生まれ変わった感じ。同じひとが歌っているとは思えない。
相変わらず、すごいひとでした。
私と同じ誕生日の(ちょっとうれしい)、この比類なき才能をもった音楽家さんは、
人生で最もつらかったとき、私のひとりぼっちの時間を支えてくれた楽曲を創るひとです。

心の琴線に触れるものをたくさんもつことは、人生を支え豊かにしてくれますよね。


彼は覚醒剤取締法違反で、3度の逮捕歴があります。
その度に、再び歌を仕事にする場所へ帰れることは、彼の才能と生み出す利益が
そうさせているのだと思っていました。


でも、
彼の最新語録(Q&A)に、タイトルの一文を見つけました。


『いい仕事さえすれば全ては輝くことは知ってます。』


全てが輝く…

靖幸ちゃん(ファンは一般的に彼をこう呼びます)は、
19歳からシンガーソングライターダンサーのお仕事をしています。


とにかく他と比べるものがない才能があって、
でも、何度もよろしくない方向に陥られて、
でも、彼は、自分のライフキャリアを輝かせるものをわかっていたのだと、
個人のライフキャリア形成支援を考える私は、とてもとても感動したのでした。


彼は 「いい仕事」 しかしないので、
あとは、それを 「継続」 するようなセルフコンディショニングをなさってくださるよう
ファンとして心から強く願うものです。
とりあえず、9月のライブが無事に終わりますように。Zepp大阪行くよ!靖幸ちゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。