SSブログ

三井住友銀行に心打たれる☆ [キャリア]

ああ…年初から三井住友銀行のCMにやられました…。『人は、人と、生きてるんだ。』シリーズ。
http://www.smbc.co.jp/cm/index.html
『名前にこめた想い』 と 『同じ月の下』 の2バージョン。ご覧になりました?

前者には、剛志さん、雄大さん、美咲さんが出てきます。
それぞれ若者で、職場でそれぞれに少しつらい場面に直面して、
焦ったり、謝ったり、悔し涙を流したり…
でも、彼らの名前には、それぞれに『こういう人間になってね』という想いがこもっていて、
ああ、だからみんな、頑張ってね!!!!! と、画面を見て、思わず涙してしまいました…。
人は、ひとりひとり、大切なんだ! と、教えてもらえる感じ。

後者は中高年の男性が3名出てきます。
3年C組、12番、9番、32番。それぞれに、会社では上司、学校の先生、工事現場の主任さん
らしき3名が、同じ月を見上げておられる姿。
そう、ひとりひとり、学生時代があったのだ。
大人になって、それぞれに日々を頑張っておられるのだ。

やっぱり、「はたらく」っていいなあ、「生きてく」っていいなあ、と感じたCMでした。
人の心がつらくなったとき、効くのはやっぱり『他の人のありよう』です。
人が、人に、効く。
三井住友銀行さん、素敵なCMありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。