SSブログ

謹賀新年 [季節]

新しい年になりました!2010年というきりの良い年。寅年、というタイガースファンにはたまらない年♪
どうぞ本年も宜しく御願い申し上げます。
・黒豆
2010黒豆近景.jpeg
・だし巻き
・お煮しめ
・かずのこ
・牛肉の八幡巻き
・五色なます
・たたき牛蒡
・ごまめ
・栗きんとん
・海老の塩焼き&照り煮
・ぶりの照り焼き
・結びかまぼこいくら和え
・菊花かぶら
・京風お雑煮(八ツ頭入り)
2010おせち全景.jpeg
・・・こんなものを作ってみました☆
今年は、量より質で。いろんなことを「手作り」で臨みたいと思います。
佳い年になりますように。どうぞ宜しく御願い申し上げます。

辻留 茶懐石〈炉編〉 (茶の湯実践講座)

辻留 茶懐石〈炉編〉 (茶の湯実践講座)

  • 作者: 辻 義一
  • 出版社/メーカー: 淡交社
  • 発売日: 1987/10/01
  • メディア: 単行本


お茶席も、一度くらいはお顔出したいです…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

miho

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さすが、先生のおせちは素敵ですね。

私も松尾先生のような素敵な女性を目指して頑張ります!!!
by miho (2010-01-05 08:56) 

chichi

mihoさま

あけましておめでとうございます☆コメントありがとうございます。
いえいえ、久しぶりに適当につくったので・・・お恥ずかしい。
でも、黒豆がつやつやに仕上がってくれたので、うれしくて、
おっとに写真を撮ってもらいました。

素敵な女性には私もまだまだ精進中ですが、少しずつ近づいてゆきたいと思います!
ありがとうございました。
by chichi (2010-01-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。