SSブログ

幻霜ポーク☆☆☆ [トレンド]

日本一、美味しい豚肉だと思います。
黒だとか白金だとか、エックスだとか高いとか低いとか(低いはないか…)、ブランド豚肉が乱立する中、私も
いろいろいただきました。豚肉大好きなので☆
でも! この! 広島産の! 幻霜ポーク! 掛け値なしの圧倒的な美味しさ。冷えても美味しいなんて!
柔らかいんです。ほんとうに。そして豚肉特有の臭いがまったくない。どの調理法でも美味しい。
きゅっと締まった赤身の歯ごたえと、脂の甘味が溶け合って…塩胡椒で焼くだけで圧倒的な美味しさ。
さらに、翌日まったく胃もたれしない。体がちょっと弱ったときに、思わず食べたくなるお味なのです。
いただいた後は、ちょっとお肌もしっとりツヤっとするんですよ。『畑かく』の牡丹鍋を思い出します…。

良い素材は、巧まずとも素晴らしいお味。滋味あふれるお肉です。
なぜか、我が家(@広島)近所の段原サティ(正式名は広島サティ)で手軽に購入できるのです。
手軽すぎる…。

いまひとつブランディングが出来ていなくて、手軽に買えるのはとても幸せなことで、
なのですが、余りにも美味しいので、是非この美味しさを、日本中に伝えたい!と、
広島を愛する京都人の私は、切にそう思うのでした。
広島には、数々の『これは日本一ではないか?!』と思う美味しさがあるのですが、
牡蠣と紅葉まんじゅうがおおよその有名名産品なので、ちょっと残念♪

NHK きょうの料理 2009年 12月号 [雑誌]

NHK きょうの料理 2009年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: 雑誌


そろそろおせち料理がつくりたくなって、久しぶりに『きょうの料理』を購入。
今年は黒豆も栗きんとんも、ぜんぶ自分で頑張ってみます♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。