SSブログ

明鏡止水の気持ち [キャリア]

8月14日で40歳になりました。
メッセージをくださった皆様、心から御礼申し上げます☆
年齢を重ねることに特に意識をしてこなかったのですが、
今回は、ちょっと「きました」ね…。おお、40歳かあ、って。それはちょっとすごいなあ、って。
昔、40歳という年齢は、すごく大人のような気がしてました。実際そうなってみると、
10代、20代、30代の延長線上にいる私でした。つまりは大幅に変わらないってこと。
割り切ることと割り切らないこと。流されることと流されないこと。選ばないものと選ぶもの。
大切にするもの。
『不惑』に少しずつでも近づくように、明鏡止水の気持ちで過ごしてゆければと思います。

竜安寺 枯山水の海 (日本の庭園美)

竜安寺 枯山水の海 (日本の庭園美)

  • 作者: 西川 孟
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1989/05
  • メディア: 大型本


お水はありませんが、この石庭のような気持ちで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

働くことを考える考える人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。