SSブログ

裸の島

新藤兼人監督が、ご逝去されました。

裸の島 [DVD]

裸の島 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD


10代に観たとき、迫力と感情のむきだしさにこわくなってしまったこの作品と、
にっこり笑う広島のおじいさま、という雰囲気の100歳の監督がむすびつかなくて・・・

広島時代に拝見できなかったぶん、近いうちにもう一度観てみたいと思います。
生きる、ということを、ものすごく突きつけられる映画でした。
生きるって、そんなに大変なの…と、10代の私は震えがきました。

一枚のハガキ【DVD】

一枚のハガキ【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


近年の作品のこちら、大竹しのぶさんの静かな迫力。

さまざまな形の、迫力ある作品をつくられた、監督のご冥福を心からお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

青木隆昌

昨日はお世話になりました。
短い時間でしたが、お話の内容がとても興味深かったのでさっそくググってみました。
その結果、お名前を検索すると、たくさんでてきて驚きました!

BLOGを拝読しました。
「これが、私のやり方。」という記事はすごく面白かったです。

また機会があればいろいろとお話を聞かせていただきたいので、
四国や中国地方で一般でも参加できそうな講演とか行事をされるときは
お知らせいただければと思います。

せっかくのご縁ですので、今後ともよろしくお願いします。

PS:僕のブログです。
http://blog.goo.ne.jp/derelor0521/
by 青木隆昌 (2012-06-06 14:54) 

みはた

「裸の島」ファンのみなさまへ わたしのHPの片隅に「プロジェクトS」という コーナーがあります。是非一度 お立ち寄りください。そして 寄稿もお願いします。
by みはた (2012-06-16 09:27) 

chichi

みはたさん、青木さん、コメントありがとうございました!
6月ちょっとお休みをいただいていました。
おかげさまで完全復帰しています。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。  松尾智晶
by chichi (2012-08-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。