SSブログ

スーツを通じて支えあいの形をつくる [キャリア]

今朝のNHKおはよう日本で、工藤さんの団体の試みが紹介されていました。

「ニート」支援マニュアル

「ニート」支援マニュアル

  • 作者: 工藤 啓
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2005/11/12
  • メディア: 単行本



育て上げ―ワカモノの自立を支援する

育て上げ―ワカモノの自立を支援する

  • 作者: 工藤 啓
  • 出版社/メーカー: 駿河台出版社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


就職活動をしたいのにスーツが買えない若者のために、スーツの寄付を募り、
それを貸し出す事業を始めておられます。
私自身も工藤さんと一緒に東京都でのニート・フリーター再就職事業に携わるまで、
そのような状況を理解していませんでした。
つまり、スーツが買えないということです。着たこともない、という若者がいるということが、
頭ではわかっていたのですが、実感として迫ってきたのでした。
大阪労働局の事業では、住所を漢字で書けない若者の就職活動支援に直面しました。

そんな中、私たちができることを、私自身が出来ることを、続けていこうと思いました。
「育て上げ」ネットのみなさん、応援しています!
(工藤さん、これまで見た中でいちばんスッキリしていらっしゃいましたね♪好感度高し。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。