SSブログ

失敗の先にあるもの [キャリア]

この手の本には、通常は手を出さないのですが…

あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール (アスカビジネス)

  • 作者: 小倉 広
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2009/06/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


44歳の、元リクルートマンが書かれた本。
「これやると幸せになるよ」とか「これやるとイケてるビジネスマンになるよ」的な本だと
思っていたのですが。
まあ、そういう内容もあるのですが。

「誰よりもたくさん失敗した私が、だからこそわかったことを書いた本」

…と著者がおっしゃる。なるほどいろいろ体験されている。でも高い実績も挙げておられる。
失敗から、学ぶ姿勢がひとを育てる。失敗したときにどうふるまうかで、その先が決まる。
そんな基本的なことを再確認した本でした。

感情をぶつけられても、自分は感情でなく理知的に受け止めて、
状況を理解し、観察して判断したほうが、次の展開を間違わないと、言う
14歳年下のひとの話を聴き、
おお、えらいなあ、すごいなあ・・・としみじみした昨日でした。
歳を重ねても、日々気づくことも学ぶことも、たくさんあります☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。