SSブログ

生活すること、働くこと、清原さん [キャリア]


反骨心 (角川oneテーマ21 A 103)

反骨心 (角川oneテーマ21 A 103)

  • 作者: 清原 和博
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 新書


清原さんが好きなわけでは、ありませんでした。
でも、この本を新幹線の中で読みながら、
ほんとに、ほんとに、涙が出ました。
そうか、天才と言われるひとでも、見方を変えれば(本人の視点に立てば)、
こんなに苦しかったのか。
こんなに苦労して、努力して、それでもうまくいかなかったことがたくさんあるのか、と。

3割バッターは『すごい』といわれます。
ということは、7割は、打てない、ダメだった、ということ。
そこからどう這い上がるか、どう改善してゆくか、7割のネガティブに負けないこと。
それを、清原さんは、清原さんなりに、取り組んでこられた軌跡がとても明らかに書かれていて、
本当に感動しました。

でも、はたらく人は、みんなそうなのだと思う。
上手くいくこと、上手くいかないこと、周りの協力と支えに感謝しながら、
自分が出来ることをがんばる。たのしむ。結果を出す。
そんな当たり前の毎日が、輝きますように。

の・ようなうた~柳家喬太郎歌謡図鑑~

の・ようなうた~柳家喬太郎歌謡図鑑~

  • アーティスト: 柳家喬太郎
  • 出版社/メーカー: ゴーラック!
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: CD


喬太郎さんでさえウケないことがあって、
一日3杯のコロッケそばを召し上がることがあるなんて…☆
天才も、努力されている!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。